MENU

賑やかな串本が戻ってきました〜。

続々と幼魚達が登場してきました〜〜。

第27回串本海中フォトコンテストの応募期間まであと数日となりました。
今年から部門も変更となり、多くの方がご応募しやすい形となっていると思います。

皆様からのたくさんのご応募お待ちしております♪

今年は低水温で推移していた関係で魚影がなかなか濃くなりませんでしたが、ここ最近で例年並になりつつあります。毎年当たり年の幼魚がいるのですが、今年はクダゴンベの幼魚が良く見られています。

このクダゴンベは10cmくらいまでのサイズが可愛いですね〜〜。
運が良ければ、アオサハギygやノコギリハギygなどとのコラボもできちゃうかも!!

背景もすこ〜〜し念頭に入れて撮って見ると雰囲気の違う写真になったりします。
他にも、串本エリア全体では、レアな生き物の目撃情報もちらほら出てきているので、串本エリアの情報にも
注目していただければと思います。

以上南紀シーマンズクラブの小池でした。

小池@南紀シーマンズクラブ

ウェブサイト