MENU

色々な抜き方

受賞者の皆様、おめでとうございます!

29日ブログ担当のマリンステージです。
まずは第27回の受賞者の皆さま、おめでとうございます!

今回からは授賞式当日まで、賞を伏せておくようになりましたので、
皆さま当日まで楽しみにお待ちくださいね!
ちなみに何賞?なんて聞かれても、大人の事情で言えません(笑)

授賞式の案内をチェックしてお越し下さいね!
もちろん受賞者以外の方もぜひご参加下さい!

 

さて本日も少しだけ紹介させて頂くのですが、
今回は同じ被写体を色々な設定で撮ってみました!

テーマは「抜き方」 被写体は須江・内浦ビーチのアカスジカクレエビ

本来の黄色のウミシダでは無く、お隣のウミシダに。
前ボケで黄色を入れたかったですが、この時は難しかった。
F10、1/60、ISO200、60㎜マクロ

バックに白黒のウミシダを。シックな雰囲気。
F14、1/250、ISO200、60㎜マクロ

爽やかに、青抜き。見てると涼しく感じます。
F8、1/10、ISO200、60㎜マクロ

ラストは、黒抜き。クールですね!
F14、1/250、ISO100、60㎜マクロ

 

こんな感じで同じ被写体でも設定などは様々。
お好みに合わせて色んな角度から狙ってみてください。

僕はこれで1ダイブ行けちゃいますね~。
トリミングしたり、少し編集はしていますが、大まかな設定です。

 

みなさん、今年一年もありがとうございました!
良いお年をお迎えください!
そしてまた来年もよろしくお願い致します!

それじゃまた! 29日担当:マリンステージ串本店 対間大将

Tsushima Daisuke

マリンステージ串本店、所属スタッフ。 フォト派ガイドを目指すべく邁進中!   普通種を色んな撮り方で皆さんご紹介したいと思います!

ウェブサイト